まぁちゃんのたわいもない話し。

 日々の出来事、思ったこと、ゆるゆるな感じで、のんびりと。。。

Entries

スポンサーサイト


電話が怖い!

 いつものように、事務員さんらしく電話に出てみました。ナンバーディスプレイに表示されていたのは大連工場の番号。『おはようございます。○○です』…しばし無言。中国からの電話は回線がよろしくないので、軽い気持ちで『もしも~し』なんて言って問いかけていました。『ブッ』って言った後。。。『○△%&~+*+<*?…』受話器の向こうは中国語!!!!『えっっっ!』 もう、何がおこったの???状態。
『も、もしもし』
『@¥*+/%&$…』 相変わらず中国語。しばしこれの繰り返し。さすがに電話の向こうはキレ気味です。何か捨て台詞チックに言われた後、『プッ、プープープー』切れてしまいました。しばし放心。。。ちょっと泣きそうになりながら、上司に『中国語でした。。。。分かりません。。。怖いです。。。』 ちょっと泣きそうになりながら、訴えてみました。

   そんなこんなで10分後。また電話を取りました。
 『○○君いる?』
 『お名前お伺いできますか?』
 『○○だけど』
 『少々お待ちください』
 
  (ん~、○○っていったい。。。。名乗らなかったから多分。。。)

 『○○常務。名誉会長からお電話です』

   しばし常務の会話に耳をすませていると、何だか不安になってきた。。。。
 電話を切った後
 『会長だったよ~』

 No~
  
 うちの会社は名誉会長も会長も、本社の社長も同じ名前。聞き分けられませんよ~。
  
 『すいませ~~~~ん


 今日は厄日か。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まぁちゃん。

Author:まぁちゃん。
 フラダンスを習っています。
生活の中心がhula・tahiti♪
日々精進! 
Mahaloの心を忘れずに♪

最近の記事

FC2カウンター

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

