まぁちゃんのたわいもない話し。

 日々の出来事、思ったこと、ゆるゆるな感じで、のんびりと。。。

Entries

スポンサーサイト


新潟 初日

 新潟~。やっぱり暑いのね。。。 お昼過ぎに到着。花火の時間まで、友達(なかやん)とゆっくりとお茶time。 話は尽きないが、橋が通行止めになる前に渡らなくてはなので、出発! 長岡のJUSCOにて、お酒とおつまみをGET! ダイソー(どこにでもあるのね。)でゴザと座布団をGET!会場に向かう途中、なかやんに地元の友達(エミちゃん)から連絡が入り、3人で見ることに。時間まで、エミちゃん宅で涼ませていただきました。今年は贅沢に有料席でご観覧!凄いです!!!花火が降って来そうなくらい近い!見上げていると、首が疲れそうなので、寝転がって見ちゃった。正3尺玉はほんとうにでかい!開いたときの直径が650mもあるんです!ナイアガラも凄かった。トリのフェニックスは立ちあがってみましたよ!ほんと、凄いしか言えないです。最後に花火師さんたちにエールをということで、発光するものを一斉に振るんです。携帯だとか。これがまた感動!信濃川を挟んで、対岸も一斉に振るんです。40万人っていったかな、が一体になる感じは鳥肌もんでした。

 なんと明日は、世界の花火ショーがあるらしく、明日も泊まる予定にしてあった私のために、みんなでそれも行こうという事に。明日も花火大会です。

  二日目につづく。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まぁちゃん。

Author:まぁちゃん。
 フラダンスを習っています。
生活の中心がhula・tahiti♪
日々精進! 
Mahaloの心を忘れずに♪

最近の記事

FC2カウンター

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

