まぁちゃんのたわいもない話し。

 日々の出来事、思ったこと、ゆるゆるな感じで、のんびりと。。。

Entries

スポンサーサイト


新潟 二日目

 夕べはなかやん宅にお泊り。海辺のお家です。中矢家の愛犬『さくら』と海までお散歩。行きは楽しげに歩いていたさくらが、帰りは歩いてくれない。仕方がないので、だっこして帰ってきましたよ。犬の散歩で犬をだっこして帰ってくるなんて初めての経験でした~。
 昼過ぎから、新潟散策。なかやんがバイトをしていたイタリアンのお店でランチ。パスタ美味しかったです。DOLCEにゴマアイスをサービスしてもらっちゃた♪ 素敵なお店でした。 次に『弥彦神社』鳥見て、鹿にえさあげてきました。もちろんお参りも忘れません!おみくじは中吉。なかやんは大吉をひいていましたね~。 いい時間になったので、長岡に向かいました。一度私が泊まるホテルに荷物を預けに行ったので、始めからは見れませんでしたが、世界の花火も凄いです。今日はJUSCOの前にシート敷いてご観覧。韓国の花火が凄かったですね。各国とも10分くらい上げっぱなしなの。見たことがないような花火も上がって、なかなか見ごたえがありました。日本で有名な花火師さんが現役を引退するということで、正3尺玉を2発あげました。大きかったな~。

 今日は、一人でお泊りです。ホテルまでせっせと歩きます。初信濃川横断!! 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まぁちゃん。

Author:まぁちゃん。
 フラダンスを習っています。
生活の中心がhula・tahiti♪
日々精進! 
Mahaloの心を忘れずに♪

最近の記事

FC2カウンター

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

